thunder-Haru’s blog

療養中のゆるゆるな暮らしをつぶやく。

パリピ!

ドラマ「パリピ公明」の最終回、面白かった。

三國志も、少し読み直してみようかなと思った。

今期のドラマの中で早く始まったから、早く終わってしまったので、最終回だと思っていなくて焦った。

三國志エピソードが効いていて、気持ちいいくらい悪役のメンディーさんがホットパンツやばくて、ゲストのミュージシャンの方々が豪華で。

KABE太人のひとくちルマンドのお兄さんはラッパーなのかな?すごい良かった、よくわかんないけど。昔、仮面ライダーゴーストにでてなかったよね?

萌歌さんのミルクティーのCMで衝撃うけたことがあったなあ。ほんと姉妹揃って歌も演技もすごい。

こんな極めな役もハマってしまう向井さんもさすが。

森山未來が存在感ありすぎている。

 

こんなおばさんついてけないやつだ、と、脱線しそうになったけど、面白かったなあ。

 

 

今日のミス・マープルは、「予告殺人」。

ジュラルディン・マクイーワン。何回目だろう。ハリポタの、一年生の時にほうきの乗り方を教えたフーチ先生役、ポアロでオリヴァ夫人を演じていた、ゾーイ・ワナメーカーがレティ役。マーガトロイドとヒンチ役が、他のより好き。

でも、ジェーン・ヒクソン主演のも、クラドック警部がポアロのエッジウェア卿役の人で、かっこいい。

この前は登場人物が少なめのフランス版を見たし、そういえば、大地真央沢村一樹のやつも見たなあ。役名がメチャクチャなやつ。

予告殺人は、ギリギリ、犯行動機が納得できるし、面白い。

 

歩行能力が低いと、雪がわずかでも積もるととんでもなく怖い。

足踏み、かかとあげをしっかりやる冬籠りにする。