thunder-Haru’s blog

療養中のゆるゆるな暮らしをつぶやく。

お寿司が食べたい。

パリピ公明の、月見英子って、月英か!、、今更。

お寿司は手巻きで我慢したが、回転鮨行きたいよー。お金がありません。

 

少し前の日曜の夜、クラシック音楽館で、サイトウキネンオーケストラのジョン・ウィリアムズ作曲の映画の曲の演奏会が放送されてた。

ジョン・ウィリアムズ本人も後半、指揮棒を振っていた。かなりのお年のようでしたが、 お人柄がでているのか、ふんわりとしたファンタジーな演奏だと感じました。

E.T、スーパーマンハリー・ポッタースターウォーズ、他、アンコールにはインディ・ジョーンズまで。豪華!素敵!

そして最後に、小澤征爾氏本人が車椅子で舞台袖から姿を見せていた。

 

11月も後半、「パリピ公明」、いよいよ、赤壁の戦いでしょうか。祈祷、南東の風。

ひゅーいさんと課長さん。キャストがいちいち面白い。

 

「ONE DAY」がいよいよいい感じになってきた。ここ何回かは、中川大志氏にツボっていたので、楽しい。前々回?のエプロン、ヤバかったです。マフィア?ボスだけどバタバタしてるー。え、でもなんかニノさんとのなかよし展開みたいな雰囲気出し始める?

とにかく登場人物多いけど軸はニノさんなのですね。見やすい。

 

「ゆりあ先生の赤い糸」は今一番好きかも。松岡茉優さんと鈴鹿央士さんがめっちゃゲス感出してくるのが好き。菅野美穂さんが最初、いまいちか?と思ったけど、ハマり役では?相手の木戸さんが唯一の癒し。おまえもゲスか?と思ったら好青年だった。

どこに落ち着くのかわかんないから、めっちゃ面白い展開を希望している。

 

映像が綺麗な「いちばんすきな花」。いろんな悩みと抑揚のないストーリーが続くと思っていたら、ありえない偶然が発覚してちょっと楽しい。恋が動きかけてまたおさまった感。私には、松下洸平さんがあんまり今までに馴染みなくて、ドラマで見るのは「デート〜恋とはどんなものかしら」以来かもしれない。と思って調べたらいくつかドラマ見ていた。エンディング聴くまで退屈しない。藤井風、いいなあ。

椿さんのお家、素敵だなあ。

 

「時をかけるな恋人たち」

面白そうな回だったのに。

ミサイルのアラートで録画飛んだ。

いつのまにかそんなことをできるようになったのですか。

どうなっていくのだろう。

 

 

「アストリッドとラファエル」見てる。

フランスの警察ドラマ。女警視と自閉症で天才の文書係が事件を解決してく。BS11で見てるけど、Amazon primeでも見れそう?

ラファエルが温かい目でアストリッドを見るのが好き。アストリッドが自閉症コミュニティに出入りしてるのだけど、そこでのやりとりも楽しい。

いまのところグロもエロもお色気表現も少なめ。

 

 

スマホに、ふらつき危険度測る機能があって、有効にしてみた。

iPhoneのヘルスケアの歩行安定度というもの。

私は、[非常に危険]から、[危険]に改善されたらしい。遡って判定されるらしいので。

なんとなく椅子からの立ち上がりが良くなったようにも感じる。

歩くのが不安な日でも、椅子から立ち上がり、足上げ運動、踵上げは地道にやっとけばよかったかな。反省。これからやる。

後、関係あるのか不明だか、きちんとした生理が来た。ずっと不正出血なのか?と疑うようなもやっとしたものしか来ていなかったので。

少しずつ回復しているのだろうか。

むくみはひどくならないうちに解消している。

こまめに立ち上がっている。

階段も少し登れている。

少しずつ頑張るぞ。