thunder-Haru’s blog

療養中のゆるゆるな暮らしをつぶやく。

手紙を書いた。

久々に気分が上向きで、やっと友達の手紙に返事を書けた。 

歯を治した。

入院の保検請求の手続きをした。

 

平日の昼間は、だいたい録画した海外ドラマを見て終わる。

今日は、多分フランスの、「アガサクリスティの謎解きゲーム」の「ヴァニロス荘の殺人」を見た。

原作の小説の中に、そんなんないけど、この前の「なぜエヴァンスに頼まなかったか」も、フランスの名前に変えてあった。そのパターンかな?

うーん、多分、ポアロのヒッコリーロードかなあ、、

ポアロともミス・マープルとも程遠い、警察のムッシュと本業が謎のマドモアゼルが事件を解決する。

吹き替えにしてくれないかなー、字幕に齧り付いていてもわけわかんなくなる。

 

納豆の安売り見つけて、二組買ってきた。うちにまだ一組あったので、合計10食分ある。

血中の栄養の値が低いので、タンパク質はやたら摂りたい。先生には食べればいいってわけではないといわれるが。

食べ盛りの子達と酒のアテにする旦那にかかっては、幻のように消費される。

 

今日、サッカーやん。vsカナダ

伊東、金髪やめたんだ、中村と両サイドゴールドでもカッコよかったかも。浅野と3人で派手で。

中村、シンガードしてない?なわけないんだろうけど。

今日の後半のメンバー、なんか活発だな。いつのまにか伊東はんが左にいらっしゃる。

前半のディフェンスがやたらきれいだった。

サッカーのこと、もっとわかったら楽しいのになー。昔から見てはいるけど、今は、雰囲気良くてさらに好きだ。

 

食後に饅頭食べてたら、子供に見つかりそうになり、なんとか誤魔化したと思ったら、旦那帰ってきた。あー。