thunder-Haru’s blog

療養中のゆるゆるな暮らしをつぶやく。

ラーメン食べた

高値くて美味しいラーメン食べた。

洗濯2回した。夕方もう一度した。

シマ様(猫)のリバースのお世話した。

 

ラーメンのせいなのか、浮腫んで?体重増えた。

アルブミンが低いから、浮腫む。

体力つかないのに太る。

今日は一日中腹が調子悪い。シマ様と一緒?

猫は毛玉吐いてるだけだといいが。

 

今日は旦那が休み。でもあんまり家にいない。

いない間に昨日のフリーレン録画見る。

流れで今日のルイス警部見ようとしたら、録画が無い。え、代わりに「トスカーナ大衆酒場の事件簿」。先週はルイス撮れてたのに。なんで?

調べたら1時間くらいズレてた?移動?

BS11って、チャプターがCMとずれてることが多い。今回撮れてないの、私が悪いんかな?

しゃーない、トスカーナ見る。イギリスドラマはよく見る。フランスのはアガサクリスティのやつだけ見る。これは、イタリア?海辺で景色はいいではないか。お色気アリのかとおもいきや、見た目男臭い系の主人公のマッシモが意外と女性に振り回される可愛げのあるやつではないか。勝手なジローラモ系のを想像していたので、反省。主語を大きくするなと言うよね、勝手なレッテル貼ってしまっていた。

おじさんがいっぱい出る。ルイス警部がやっとイケオジに見えてきたのに今日は会えないわけだが、補給して余りある。ルイス警部ではやたらおシモなユーモア?交えたセリフが出てくるから、イタリアのほうが意外と健全なのか?トスカーナ

笑うとこなのか謎だが、バーでお勤め中のマッシモに、警察署長の女性が「弱めの炭酸水」って注文してたので噴。なんやねん、それ。

とにかく、明日のルイスは、後半のみを見ることになるが、さして問題はない。最近、ルイスとハサウェイの恋路しか、あんまり引っかかるとこがない。たまに、見たことある俳優さんが出てて、嬉しくなる。主要キャスト変わんないしな。ポアロくらい変わらん。ロサコフ夫人がだいぶ後に再登場した時に別の女優さんで、キャラを寄せる気が全くなかったくらいか。

神父ブラウンはシドがいなくなって寂しくなった。ハリポタ好きなので、お付き合いなのか、見たことある人が出てくるのは楽しかったけど、最近は見てない。村であんなに事件起きたら大変だろうさ。season10?呪われた村じゃ。

フランスも、イタリアも、字幕を本気で追わないと訳わかんなくなる。映画館で見てるんじゃないからなあ。

だからって英語もわかりませんとも。

 

10月期のドラマが揃ってきた。基本録画派。平和なのが好きです。前期の向井くんみたいなの、今回ないな。

 

掃除機すらかけないで寝ますぜ。

今頃明日の出費の話してくるんじゃない。

シマよ、布団を取るんじゃない。