thunder-Haru’s blog

療養中のゆるゆるな暮らしをつぶやく。

マーガリンにハマる

なんでだろう、今更。

何年振りに食べただろう。使いやすい、塗りやすい、値段が安い。トランス脂肪酸はこの際いい。常にバターかチーズ買ってた。マーガリンって、ここ何年か、悪者みたいに聞いてて。この前クイズ番組で、バターとマーガリンの売り上げどちらが多いかみたいな問題で、答えはマーガリンの方が多かったんだけど。

いまは金欠なので、妥協してマーガリン買ってみたけど、こんないいものだったかと再認識した。子供の頃、ネオソフトのパッケージの厚塗りの写真に憧れて、朝はご飯食だったのに無理矢理買ってもらったことを思い出す。

 

トースト食べながら、「ONE DAY」(月9)録画見た。中川大志の髪型、「踏んだり蹴ったり愛したり」の、いおりくんやん。気持ち短いのでカリメロ感あるけども。かっこいい(いおり効果プラス)

最近、ドラマでやたら桜井ユキを見てる気がする。(光石研も)

二宮和也って、どうも、私のなかではオリエント急行殺人事件のキャラがいまだに一番好き。いい人っぽいのに実は殺人願望あって。復讐したいんだろうけど、それだけじゃなさそうな。佐藤浩一も出てたわ。

パルクールのシーン、かっこよ。

ジャニーズのことで、少し期待してるのは、過去の映像やドラマが、その他の俳優さんの出てるものと同じように見れるといいなということ。新しいものは、ジャニーズありきではない配役だといいなということ。

雑誌やWEBで、ジャニーズの人か一部の俳優さんだけ似顔絵になってるみたいな。ほんと、目障りだった。

このドラマ、「エルピス」寄り?レストランのシーン、テンポ良くて面白い。警備の警察官、いいキャラと思っていたら、喋ってしまった。なんか残念。

 

お金が本格的に無いので、貧乏メシに家族を巻き込む。しばらく、まともに肉料理してない。

ギョニソーと豆腐とちくわが私の味方。