thunder-Haru’s blog

療養中のゆるゆるな暮らしをつぶやく。

玄関掃除した。

体力も筋力もガタガタに落ちているのでしんどいけど、掃き掃除と棚掃除をした。

しゃがんでる姿勢がとれないので、やりづらくてかなりスローペースで頑張った。

 

冬を前に、庭を片付けるのを考えた。

 

大盛りナポリタンを作って食べたら、大パックヨーグルトが昨日の賞味期限で、無駄にしたくないので食べちゃった。

 

撮り溜めのドラマを見てる。

「いちばん好きな花」2回分まとめて観た。

相手の主観に振り回される系のやつだ。

観ちゃうけどめんどくさいやつだ。自分だったら気にしないしどうにかするわ!と思っちゃって、最後まで見るか途中で何回か迷うやつ。

 

仲野大賀と神尾楓珠多部未華子が好きだし、ごたごたしてる割に自然に見れるし雰囲気いいから見続けてみよう。展開面白すぎる。藤井風の歌も合ってるし。

田辺桃子さん出てると一瞬でめんどくさい感が出る。すご。

 

パリピ孔明長岡亮介上白石萌歌のセッションがあった!パリピ、石平八陣とか面白いけど、年代的に合わないなと思い、流して消そうと思っていたら、長岡さんのギター聴けると思わなかった。相変わらず演技はニマニマしてしまうけど。

前、長岡さんをドラマでみたのは、大豆田とわ子だった。あれは本当に好きなドラマだった。

「コタツがない家」が意外とおもしろい。大豆田とちょっと似てる?女性経営者と男3人ってとこが?

男3人と言えば「コントが始まる」も好きだったし、何より、いま映画がやってる「ゆとりですがなにか」、最高だった。早く見に行きたいけど、お金がないので、もう少し我慢!そういえば仲野大賀も出てるな。

 

階段登り降りが、すこしスムーズにいくようになった。ステロイドのせいで体重が減らないしすごくむくむ。なんとか減らしたらもっと動きやすいはず。頑張る。